人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010.02.11  Befor After
新居に引越して早1ヶ月半。外は寒いのもあって
快適な我が家でぬくぬくと過ごしています。

築4年の中古マンションをグリーンゲイブルス
にお願いしてリフォームしました。
数年前にこちらのお店を訪れて以来、いつか自分
の家を持つときは絶対ここにお願いしたい!と
密かに未来予想図の片隅においていたのでした。
それがこんなに早く現実になったのは自分でも
ビックリですが、いろんなタイミングがあって
踏み切ってしまいました。
最初の打合せで出してもらった、私のやりたい
ことを盛り込んだ見積り金額は目が飛び出るくら
いだったのでそこからは下げる、下げるの打合せ。
限られた予算で諦めたことも多かったけれど、
全体的に満足できる気持ちの良い空間になって
グリーンゲイブルスのスタッフの方に感謝です。
旦那ちゃんは建築出のせいか内装のデザインより
もおさまりが気になるようで・・・
そしてデザインより実用性重視なので見た目重視
の私のわがままを通したところもありますが。
タイルの色や水栓、床材、家具やブラインドの色、
照明などほとんどを「任せるからその過程も十分
楽しんで」と言ってくれて、選ぶ過程も眠れない
ほどに悩み、楽しみ、完成した我が家。
最近は建築・インテリア雑誌などにも頻繁に掲載
されているグリーンゲイブルスにお願いしたこと
を旦那ちゃんにはミーハーだと言われましたが。
でも出来上がりのクオリティーの高さと私の喜び
ようにお願いして良かったと満足していました。
そしてメンテナンス対応の素晴らしさに感心して
いました。今回諦めたことも少しづつまたお願い
できたらいいなぁ~。なぁんて、その分、繰上げ
返済しろーって怒られそうですが。

グリーンゲイブルスのブログにもBefor Afterを
詳しく紹介していただいていますが、ここにも数枚
UPしたいと思います。
2010.02.11  Befor After_e0175724_9443344.jpg
2010.02.11  Befor After_e0175724_9444982.jpg
2010.02.11  Befor After_e0175724_945367.jpg
2010.02.11  Befor After_e0175724_9451715.jpg
2010.02.11  Befor After_e0175724_9454389.jpg
2010.02.11  Befor After_e0175724_9455672.jpg

by minmin-kt | 2010-02-11 23:00 | マイホーム
<< 2010.02.14  バレンタイン 2010.02.09  1歳1ヶ月 >>